2013年07月24日

芝浦特機会社説明会がおこなわれました!!

本日、芝浦特機本社ビルにおいて、新卒者向け会社説明会が開催されましたので、

少しだけ撮影をさせていただきました。


DSCN9517.jpg

当社自慢の120X型マルチディスプレイの大画面に、参加者もビックリ!!

IMG_0006.jpg

まずは、大画面を使って、芝浦特機の会社の説明をおこないます。

IMG_0023.jpg

参加された学生さんが熱心にメモを取る姿が印象的でした。!!

続いて、動画を使っての、芝浦特機の歴史をご紹介します!!

IMG_0044.jpg

IMG_0063.jpg

IMG_0112.jpg

参加者の真剣なまなざしに、説明にも力が入ります!!

IMG_0111.jpg

本日、ご参加いただきました学生の皆さま、ありがとうございました。

現在、芝浦特機では設計・建築工務の求人を募集しています!

ご連絡先/芝浦特機株式会社(092)718−0085(担当:下原)













posted by 芝浦建設株式会社 at 16:34| お知らせ

杭打ちは大迫力!重機のコラボレーションを見てきました!

「予定より杭打ちが早く終わりそうなので、重機を見たいなら今、ぜひどうぞ!」

と、声をかけていただき福岡東の現場へ行ってきました。

撮影日の気温は30度を超えていて、事務所には熱中症を防止するための

飴が常備されていました。

DSCN9414.jpg

塩辛いかも!?と思いつつ、1ついただいてみるとほんのり甘く、塩辛いわけではなかったです。

食べやすいので現場の皆さんには熱中症防止のため、

沢山食べていただければと思います。


そして、現場入口にあったこの円柱の物・・・何かな?と思い聞いてみると

これこそが杭でした!


DSCN9432.jpg

これほど大きいものだとは思わず驚きました。

現場の奥では杭打ちを行うための穴を掘っている様子。

DSCN9448.jpg

掘り進めると乾いた土から水分を含んだ土に変わりました!

ここで待機していたショベルカーが出番となります。

DSCN9459.jpg

とても驚いたのですが、穴を掘る機械が上に上がる時にもう1人の方がショベルを添えて、

ぶつかることなくうまく同じタイミングで上に上がり泥を落としていくんです!!!


DSCN9479.jpg

思わず「格好いい・・・」とつぶやいた次第です。

「掘った穴は10mはあるから落ちないように」と教えていただいたので、気を付けて撮影を続けます。

穴を掘り進めていくと、あの「杭」の登場です。

初めは下の写真ほどあったのですが、機械を動かす方と

ミリ単位で状況を指示されている方の息がピッタリあって、どんどん杭が入っていきました。

DSCN9485.jpg

DSCN9498.jpg

DSCN9474.jpg

こうして無事に杭打ちは終了する事ができ、私は改めて現場の方々の職人技を拝見させていただきました!

工事はまだまだ続きますので体調には気を付けて作業をしていただきたいです。

最後に皆さんにご挨拶をして、「また撮影に来ます!」とお伝えすることができました。

また工事の進捗状況をお伝えしたいと思います!
posted by 芝浦建設株式会社 at 00:00| 建設状況 福岡東

2013年07月22日

今週の願成寺発電所:太陽電池設置の模様!

この日も願成寺は晴天です♪

みなさん、暑い中頑張っています!

どんどん工事は進んでいる中、今週は空撮写真が届きました!

20130722★空撮70m.jpg

もうパネルの設置も進んでいました。

20130722IMG_8513.jpg

パワコン・キュービクル.jpg

↓進入路も綺麗にできています★

進入路.jpg

この日はダクトフードの取り付けも行われていました!

ダクトフード取付2.jpg

そして、今週も全景写真を送っていただきました!

全景1.jpg

全景2.jpg

最近、毎日天気続きなのでどんどん作業は進んでいくと思います!

また来週、状況をお伝えしたいと思います♪
posted by 芝浦建設株式会社 at 13:30| メガソーラー 願成寺(熊本)