2013年09月25日

ニューガイア福岡東:建築状況報告「重要な基礎工事 配筋とコンクリート」

ニューガイア福岡東の建築状況報告です!
基礎杭の上に乗る躯体部分最初の工程です。コンクリート打設後は地中に埋まってしまう部分で、建物を支える大変重要なところです。


RIMG0063.jpg

どんどん高さが出てきたので、今回は現場事務所から撮影してみました!

RIMG0075.jpg

まるで迷路のようです。

この配筋が終わると型枠設置、そして基礎コンクリート打設となります。この鉄筋の多さが建物を支える証しですね。この後、専門機関による配筋検査がおこなわれます。検査に合格すると次工程に進めるわけですね。
この高さでも圧巻なんですが、これからもっともっと高くなっていくと思うと楽しみです!


RIMG0077.jpg

安全第一で、作業を進めていきたいと思います!

また進捗状況をお伝えしたいと思います。

=広報グループ=
posted by 芝浦建設株式会社 at 11:31| 建設状況 福岡東

2013年09月24日

芝浦会レクリエーション【先日行われたボウリング大会の模様】

すっかり陽射しも柔らかくなって、秋の気配が感じられるようになりました。

スポーツの秋到来ということで、

3連休の初日にあたる9月21日(土)に、博多スターレーンで

芝浦会初のレクリエーション、ボウリング大会が開催されました。


博多スターレーン.jpg


受付風景.jpg

当日は会員のご家族も含めて、104名の方にご参加いただきました!!

混雑する受付.jpg

博多スターレーンの4階、22レーンを貸しきってのボウリング大会です!!

メンバー表に見入る皆様.jpg

司会を担当していただいた、田村産業(株)の田村社長よりルールの説明です。

司会の田村社長.jpg

続いて藤松社長よりご挨拶!!いよいよゲーム開始です!!

顧問挨拶藤松社長.jpg

↓こちらは第1投を終えた、藤松社長!!

第一投を終えた藤松社長.jpg

ストライクのガッツポーズを決める芝浦特機(株)の橋本主任!!

橋本主任ガッツポーズ.jpg

ストライク.jpg

皆さん、順調にスコアを伸ばしていきます!!

ハイタッチ.jpg

田村社長、ナイスストライク!!

田村社長笑顔.jpg

ナイススペア.jpg

ナイススペア

スペア.jpg

各レーンにてナイスプレイが続出!!参加者の皆さんの笑顔が輝いていますぴかぴか(新しい)

IMG_0243.jpg

IMG_0460.jpg

IMG_1895.jpg

IMG_0571.jpg

当日は、ご家族での参加も多く、ちびっこボウラーも大活躍でした!!

ちびっこボウラー.jpg

2ゲームもあっという間に終わって、記念撮影「ハイ、チーズ!!」

IMG_0560.jpg

ゲーム終了後は、場所を変更して食事をとりながらの懇親会が行われました!!

最初に、ダイケンエンジニアリング(株)の山崎所長に、乾杯の音頭を取っていただきました。

山崎所長乾杯.jpg

楽しい宴.jpg

体を動かした後の食事は美味しく、各テーブルで話が盛り上がっています!!

藤松社長席.jpg

奥の席.jpg

おなかもいっぱいになったところで、いよいよ表彰式がはじまります!!

↓豪華な賞品が準備されています!!

IMG_0887.jpg

まずは、参加してくれたお子さんに参加賞の授与!!

IMG_0947.jpg

個人対抗で第3位、芝浦特機(株)の平課長のご挨拶!!

IMG_1056.jpg

個人対抗で第2位は、(株)協和電気の岩本様!!

第二位.jpg

そして栄えある個人対抗の第1位は、ニューガイアエナジー(株)の森部長!!

プレゼンターの藤松社長と満面のツーショット!!

藤松社長と森部長.jpg

最後に、タカラスタンダード(株)の白木課長代理の三本締めで

芝浦会ボウリング大会は散会となりました。


IMG_1083.jpg

IMG_1090.jpg

お忙しいところご参加いただきました会員の皆さまや、

前日の遅くまで準備をされた事務局の皆さま、


多くの方のご尽力により、 芝浦会ボウリング大会は

大成功のうちに終わることができました。


本日は皆さまお疲れ様でした!!

==広報グループ==
posted by 芝浦建設株式会社 at 11:04| 芝浦会

2013年09月20日

【みやこ発電所・下石田・福岡東】安全パトロールをおこないました!

先日、3ヶ所の現場で安全パトロールを行いました。

芝浦特機では、各業者のメンバーとチームを組んで、

常日頃から、各現場がきちんと整理されているか、

危ない箇所がないかなど定期的な点検を行っています。


RIMG0453.jpg

RIMG0103.jpg

現場の隅々まで厳しくチェックをします!

RIMG0109.jpg

点検が終わると、皆さん真剣な面持ちでミーティング。

改善点はすぐに現場へとフィードバックされます!!


RIMG0129.jpg

こうして安全第一で現場の作業は進んでいきます。

また各現場の情報をお伝えしたいと思います。
posted by 芝浦建設株式会社 at 14:52| 状況報告